授乳中 便秘 対策 [授乳中ママのおすすめグッズ]

授乳中の便秘対策も便秘症の人はつらいですよね[たらーっ(汗)]
 >>わたしの妊娠中の便秘対策はこっちの日記を参考にしてみてね[もうやだ~(悲しい顔)]


無事出産(←いきむときに痔ができちゃったけど 爆)して、
しばらくは快便だったんですが、
授乳のペースができてくると水分が取られるのか再びひどい便秘に・・・

せっかく治った痔もさらに悪化[バッド(下向き矢印)]

しかも、出産前は気にならなかったのにおならがめっちゃくさい[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなんじゃ旦那にも息子にも嫌がられてしまう(泣)と、
こんどはネットで評判が多かったカイテキオリゴを購入してみた。


妊娠中より、授乳中のほうが口に入れるものは気をつけないといけないです。

おっぱいに成分がでちゃうんで、赤ちゃんが大変なことになります。


自身の体験では
激カラインドカレー⇒おっぱいがぴりぴりめっちゃ辛くなった。むろん号泣でミルクに・・・←バカだ あたし。

某便秘にいいとされるお茶⇒妊娠する前からあったお茶で、よく中身をみずに飲んだら娘が下痢した。←バカだ、あたし。

とかとか。

とくに妊娠中飲めてた便秘薬も子供によってはゆるくなることもある。


んで、なんでカイテキオリゴにしてみたかというと


『赤ちゃんの便秘にもいい』『赤ちゃんでも飲める』からでした。


試しに1ヶ月飲んでみたんだけど、
タンポポ茶に入れてのんだり、味噌汁や納豆に入れて食べたり、味が無いから続くし、
お米に入れて炊くとおいしくなるから気に入った[ひらめき]

効果は・・・


よかったよ~~~~!![ハートたち(複数ハート)]



便乗して同じ米をたべる息子も快便になったよ(爆)


家族みんなで健康になれるなら、カイテキオリゴで続けてみようかなぁ~

って今に至ってます


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。