妊娠中 便秘 対策 [授乳中ママのおすすめグッズ]

妊娠中の便秘対策ってほんと困りますよね[もうやだ~(悲しい顔)]
わたしはケフィア
で乗り切りました。

なんてったって『薬』に敏感になってしまってね・・・。

酸化マグネシウムやアローゼンのように産婦人科の先生から処方されて飲めるものもありますが、
基本はなるべくのみたくないもの[たらーっ(汗)]

むろんわたしもその一人でした・・・

しかも持病の『痔主』持ちでして、妊娠前はちゃんと改善してたお通じも妊娠中に便秘。
痔主様も徐々に怒り出してきて・・・(泣)

ヨーグルトやプルーン、バナナ、水分といろいろ試しましたが、
便秘は解消せず(←あ、わたしの場合はですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、処方薬ももらったさ。
でも1錠だけじゃぜんぜん聞かないのね[バッド(下向き矢印)]


そこでせっかくのマタニティーライフ、便秘と痔で悩みたくなかったから
どうせなら いいって言われてるものをとことんやってみようと
まえまえから口コミで評判のよかったやずやのケフィア
を購入してみました。


効果はって??





よかったよ~~~[ハートたち(複数ハート)]

一人目で味わった妊娠後期のつらい便秘時期はいずこへ?
体調もよかったから、肌荒れもしなかったかな。


効果は個人差はあると思うけど、わたしは乳酸菌の千年ケフィアが合ったみたい。



ま、出産でへんにいきんじゃって落ち着いてた痔主さまがぽろんでちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)] あちゃ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。